loader

3月18日 横浜~開国KAIKOKU~イベント大盛況 2016年3月25日

横浜~開国KAIKOKU~イベント大盛況で無事終わりました!
立ち見が出るほど満員御礼で、殺陣、球舞、琵琶、歌、踊りと和の心を持った出演者が次々とパフォーマンスする、とてもエキサイティングな物でした!!

今回深川おどりは、踊りだけでなく、「まるまげキット」を使って、5分で日本髪が結える、という所も披露しました(^^♪

MJのように(もちろんマイケルジャクソンですが^^)ゾンビになった人間を元に戻せるような踊りを踊りたいんです。
それで今回は
1、私が元気に踊る
2、踊り終わった私の所に元気ない子がうな垂れ込む
3、その子に日本髪を結ってあげる
4、その子がゆっくり踊り出す
5、踊っているうちに仲間もできて元気になる
6、仲間がもっと増えて皆で盆踊りを踊る
7、もっともっと仲間が増えて会場にいた人も踊る
という構成にしました(^^♪

宗家が生前、私に1度だけいいました。
「『立派な人』に知り会ったからと言って驕るんじゃない。その人がその立派な『世の為になる事』を成し遂げる為の手伝いとしてお前が引き寄せられただけなんだと思い、一生懸命、その『為』になりなさい」と。

宗家は私に「日本の心、民謡と人の輪(和)」を教えました。
その教え通りのイベントで私が良い成果をあげられた度に、
私は宗家を改めて『立派な人』だったなと思う他ないのです。
そしてこれこそが「人の為になる事」なのだと、死んでなお、
私に教え続けているのです。
すげー婆さんだ

今回、この舞台を紹介してくださったYASU、受け入れて下さった鎌田様、出演者の皆様、手伝ってくれた深川おどり社中、
皆みんなに感謝致します

これからも、爆笑おどり教室やイベント、5分で日本髪変身グッズで笑顔と健康を!
今後ともよろしくお願いいたします♡
1918078_1028600540560498_2879891158677924271_n 1176_1028600757227143_1788449342194706457_n 1934984_1028600830560469_6286753864619856223_n 67851_1028600740560478_7703442646240771388_n 11701064_1028600527227166_8796399898900458116_n 984123_1028600383893847_1939226791835597857_n 10645268_1028600667227152_4944875349865194526_n 10410571_1028600857227133_1737034419669272940_n 10600641_1028599953893890_571736563526539001_n 10288767_1028600840560468_6843679187454532660_n 10592981_1028600643893821_4378831043538550616_n 941358_1028600713893814_241633003544172293_n 1915365_1028600183893867_7116145702723655346_n 10152428_1028600060560546_8363087391969721244_n 12718384_1028600687227150_6629103979716755133_n

山田里実

1